カーレットのアニメ・特撮日記

アタシは炎神カーレット!みんなのアニメを見たかな?

デカレンジャーたちにやってきたその名は、『黒川ジャル』!(前編)

伴番「ふあぁぁ……、今日もいい天気だなぁ~。」

小梅「うんうん、私も帰ってきたわね☆」

スワン「お帰りなさい、デカレンジャー!」

デカレンジャーたち「ただいまー!」

 

今日もいい仲間だね。

みんなの気持ちがわかるわ。

…でも、授業中で先生に覚えたい。

 

宝児「あれ?スワンったらアガサ・クリスティって名前の方にあるみたいだな。」

スワン「あらあら、これって大変ね?変身できたのは………。」

???「『チェンジスタンバイ!』『ロジャー!』『エマージェンシー!デカレンジャー!』『フェイス・オン!!』」

茉莉花「すごい!!何だか賑やかな変身できるものなのね。」

小梅「もーっ、茉莉花ったらー!」

仙一「何してるの?」

宝児「今さ、デカレンジャーの仲間を教えてくれるんだって。」

仙一「…そうか、じゃあクルーガーさんに教えてもらうか。」

 

ブー♪ブー♪ブー♪

 

スワン「…大変です!ジャッジメント・リストが現れました!早くしないと、出来なくなっちゃうよ!!」

デカレンジャーたち「えええーーーーっっ!!??」

アブレラ「ハッハッハッ!俺はただの相手だ!俺の宝石を取り戻したのだ!!」

仙一「大変だ!大事なものを48種類の宝石が奪われちゃった!」

茉莉花「ルビー、ガーネット、サファイヤ、エメラルド、アメジスト、ユークレース、ラピスラズリ、レッドベリル、グラナイト、マラカイト、チタナイト、アイオライトラブラドライト、アレキサンドライト、サードニクス、トパーズ他にも奪われちゃったんだ!」

伴番「俺たちと一緒に宝石を返すんだ!!」

アブレラ「ハッハッハッハッ、返す必要はないな、今度こそ俺様を倒してやる!」

伴番「みんな行くよ!」

宝児・仙一・茉莉花・小梅「了解しました!!」

 

『エマージェンシー!デカレンジャー!』

『フェイス・オン!!』

 

特捜戦隊デカレンジャー

 

アブレラ「もう渡さないぜ!今度こそ倒してやる!」

デカレッド「うわわっ!?」

デカブルー「ううっ…」

デカグリーン「ひぇぇぇ…」

デカイエロー「きゃああ…!」

デカピンク「ひゃああああ!」

ドロイド「うらぁぁぁぁぁぁ!」

デカレンジャーたち「ぎゃああああああああ!!!」

アブレラ「ハッハハハハ、大成功だ。デカレンジャーの負けだ!!」

 

???「そこまでよ!」

アブレラ「…ん、何だいあいつらは?」

???「あなたはアイツの名前はデカブラックだ。はっっ!!」

アブレラ「ぐああっ!!」

デカレッド「だれだぁ…?」

デカピンク「誰ですか!?」

デカブラック「そこまでにきたわね、デカレンジャーたち。」

デカレンジャーたち「君たちは!?」

デカブラック「フッ、久しぶりだね…、私の名前はデカブラックだ。」

アブレラ「ヒィィ、お前はデカブラックじゃないんですか!?」

デカブラック「アブレラ!そこは私よ!SPDドライバーフラッシュ!!」

アブレラ「ぐああああぁぁぁぁぁ!!!」

 

伴番「お前たち誰ですか?」

ジャル「わ、私?」

茉莉花「あなたの名前は?」

ジャル「私は黒川ジャル!これからよろしくね!特捜戦隊デカレンジャーの仲間達なんだ。心崖ユイはレジェンド大戦で始まりだったんだって。」

デカレンジャーたち「ええっ!?いつの間に!?」

ジャル「黒川ジャルの合言葉は『JAL』なんだよ今日もよろしくね!」

デカレンジャーたち「そんなぁぁぁぁ!!」

ジャル「私達が奪われた宝石を返しにいくデカブラックよ。これからよろしくね!」

 

こうしてデカレンジャーたちは大失敗でした。

黒川ジャルは、元気いっぱいでいつものちょっぴり、

いじわるだったのね。

 

つづく